Saturday, April 9, 2011

My Empire




【敬愛なるベートーヴェン】観ちゃった。
偏屈な頑固じいさいのベートーヴェン。
ベートーヴェンの音楽は良く言えば感情過多、悪く言えば疲れる音楽、そんな印象もあってか、彼の音楽や人物像にはまったく興味が無かったけど、ここで登場する作曲家志望のアンアを演じるダイアン・クルーガーはとても美しく、良く出来たドラマだと思います。
事実とは異なる物語ですが“第九の初演”でベートーヴェンの指揮を助けるアンアは感動的です。
全体的に昼ドラぽいところが、観ていて疲れなくていいです。
次は私もダーリンも大好きなバッハの映画です。

I LOVE YOU( ̄ε ̄)ぶちゅ☆

2 comments:

said...

emiさん こんばんは。

地震のお見舞いメッセージありがとうございました。
早く日常を取り戻すべく、日々がんばっています^^

emiさんも東京で大きなゆれを体験されたのですね。
まだ余震が続きそうな気がします、、早く気持ちが落ち着けるようになりたいですね。

下の梅のお写真、とても癒されました^^
ソメイヨシノの記事も楽しみにしています。

emi said...

お元気そうで安心しました♪。
東北では激しい余震が続いているので、ニュースを観るとドキってしちゃいます。
みんなでがんばって復興してゆこうですよね (*^ー゜)v

 
 
Copyright © Emi's photograph
Blogger Theme by BloggerThemes Design by Diovo.com