Monday, April 18, 2011

The Cave

The Cave


鍾乳洞に入っちゃったよ。
寒かったぁ!(≧∇≦)b


洞窟といえば【ディセント2】です。
前作でたった一人生き残ったサラが記憶を失って救出されたところから物語りは始まります。
よかったよかったと安堵する間もなく、まだ見つかって無い仲間の救出に再び悪夢の洞窟へ行かされます。

ここで記憶を失ってるところがミソ。
地下洞窟にすむモンスターたちのことを知ってれば、わざわざ暢気に出かけたりはしません。
しかし、行っちゃいます。
皆殺しにされるわけです。
みんな重装備で出かけたのに死んじゃった。

そして残ったはまたもや(主人公だからしょうがない)サラと女警官ふたりだけ。
女警官を逃がすために自らモンスターの餌食になるサラに感動しました。

なのになのに、地上にで出られた女警官を森の爺さんが殺した。
許せん!
娘を想う女警官を生きて帰らせたかったサラの死が無駄になった!
レスキューたちの装備も気に入らん。
プロならもっとハイテク重装備だろうなどと、文句をいいつつも、良い映画でした。
それにモンスターたちが使ってるウンコ池にドボンと落とされたり、見たことの無い親分風のモンスターが現れてたりで、前作とは違う楽しみ方もあります。

しかし私は洞窟にはもう近づかないよ!と舌の根も乾かないうちに洞窟に入ってしまいました。

I LOVE YOU( ̄ε ̄)ぶちゅ☆

0 comments:

 
 
Copyright © Emi's photograph
Blogger Theme by BloggerThemes Design by Diovo.com